早稲田大学 受験生応援サイト DISCOVER WASEDA

学生メッセージ

Message

数学で培われた論理的思考力を、法学部の学びにも活かしていきたい

早稲田の法学部を選んだのは、一般教養も幅広く学べる副専攻のカリキュラムに惹かれたからです。副専攻では、文系科目を集中して学べますが、数学が得意だったことから理系科目も大学レベルで学びたいと考え、全学オープン科目の「数学基礎プラス」シリーズの科目を履修しました。授業はオンデマンドなので、自分の好きなときに繰り返し納得いくまで何度でも視聴することができます。私は1年次から2年次にかけてα、β、γとレベルアップして受講。それぞれ全8回の授業があり、小テストや課題を解いていくことで、マスターできる仕組みになっています。徐々にレベルアップしていくので、着実に思考力が身につく感覚が楽しく、問題を解いて得られる達成感は心地よいものでした。数学で培われた論理的思考力は、結論が正しいかどうかを考察する法学部での学びにも、活かすことができています。専門分野に関係なく、興味や関心があれば幅広く学べるのも早稲田の良さです。今後も学びを通して視野を広げ、法学の分野に役立てていきたいと思います。

Profile
須田 わか子 Suda Wakako
東京都・鷗友学園女子高校出身
法学部 2年

※掲載情報は2021年度内の取材当時のものです。

学生メッセージ一覧に戻る

Message

Page
Top