早稲田大学 受験生応援サイト DISCOVER WASEDA

学生メッセージ

Message

精神的にも経済的にも支えてくれる心強い奨学金

教育やジャーナリズムなど幅広い分野に興味があり、さまざまな種類の学問を勉強できる文学部を選びました。奨学金の受給を希望したのは、親に経済的な面で負担を掛けたくなかったからです。「めざせ!都の西北奨学金」は、別の奨学金との併用で受給できることと、返済の必要がない給付型であるという点で申請。入学前に採用が決まるので、安心して進学できました。基本的に4年間継続して給付されることがとてもありがたく、心置きなく勉学に励んでいます。また上京したことがきっかけで地方創生にも関心を持つようになり、今後は社会学コースに進み学びを深めていきたいと考えています。
早稲田にはさまざまなバックグラウンドを持つ人がいて、新しい出会いも多いと感じます。皆さんも漠然とでもいいので、夢や目標があり、学びを深めてみたいと思うのであれば、奨学金受給の検討を含めて、ぜひチャレンジしてください。奨学金の存在は大きく、心の支えになってくれると思います。

Profile
森田 菜々美 Morita Nanami
愛媛県立松山東高校出身
文学部 1年

※掲載情報は2022年度内の取材当時のものです。

学生メッセージ一覧に戻る

Message

Page
Top